すぐれもの

餃子の会で皆さんに好評な我が家のすぐれもの

d0158258_7372082.jpg

左はグラムもデシリットルも両方計れるプラスティックカップ
以前はパイレックスの同じような耐熱ガラスを使っていましたが何度も割ってしまって
長女がこんなのあるよ~って見つけてくれました
わざわざ計量器を出す必要もなく、このカップひとつで粉も水も計れます
餃子の会が終わると買って帰った~という人もいるくらい
なんだか販売促進のお手伝いしているよう(笑)

右はステンレスソープ
調理の際に手についた匂いを
あ~ら、不思議!これを水で手を揉むだけでとれます
その後石鹸で洗います
先に石鹸を付けないのがポイント
ず~っと以前に800円で購入しましたが今は100円shopにもあります
でも効果はどうなんでしょう~?
同じ効果があるとすればすごいですね
イオンの力で匂いを取るそうです

次にこれ
d0158258_7425091.jpg

結婚祝いにいただいたホットプレートに付属していたただのへら
だけど、と~っても使い勝手が良くて
その後何個かいろいろ試したのですが
これじゃなきゃ~
ちょっと使い方が荒かった後も見られますが(笑)
こんなことならもっと大事にすればよかったです
このそり具合とか、柔らかさとかすべてが100点
これでフライパンいっぱいの大きなホットケーキを裏返すと成功率100%
お友達の家にもありました
きっとどなたかの家にもあるはず・・・・
[PR]
by suisuiringo | 2012-04-27 07:47 | くらし | Comments(0)

つくること&雑記&ひとり旅


by suisui
プロフィールを見る
画像一覧