タルト デ ハモン イ ケソ

マリアから習ったアルゼンチンのタルト

これが絶品なのです
その名の通り≪ハムとチーズのタルト≫
d0158258_7101580.jpg

マリアはオーブンの天板に作っていましたが
どうも深みが無くて乗っからない~と判断してパイ皿に変更
そうしたら
巨大なタルトになりました
分量もこれくらいというのをメモしてきただけなので
作っているうちになんだか変身して私のオリジナルになってしまった~
d0158258_7115642.jpg

一個の大きさ~凄いです
ベルギーの黒ビールと一緒にいただきました
この黒ビールライトな感じでとっても飲みやすく美味でございました

アジは良かったのですが
やはり天板のほうが良いという結果に・・・・
なぜならパイ生地が厚かったので一部お団子状態
もっと生地をうす~くして同じようにした方が食べやすい
次リベンジします
うまくいったら分量アップしますね~
材料はハムと玉ねぎ、チーズです
このほかにオリーブの実やスライストマト入れると色がきれいだそうです
[PR]
by suisuiringo | 2012-04-24 07:16 | つくる 食 | Comments(0)

つくること&雑記&ひとり旅


by suisui
プロフィールを見る
画像一覧