人気ブログランキング | 話題のタグを見る

名付け親

アメリカのLUCYからメールが来て
シーズー犬の2か月の子を2匹(男の子)を飼ったので日本の伝統的な名前を考えて欲しいとありました

LUCYは私が初めてアメリカに行った時に3日間ホームステイしたオウチのママ
ご主人はなくされて娘二人でした
長女はその当時大学生で実家にはいなかったのでお会いできませんでしたが次女は私より一つ年下の高校生でした
その彼女看護師になった後、医者を目指して勉強し、ドイツに研修に行ったり勉学に励みとうとう医者になり今では子供を持つ女医さんです
あの可愛かった彼女にどこにそんなガッツとパワーがあったのか!

犬の話に戻りますが
traditionalな名前と聞いて『一郎』と『二郎』としたのですがどうだったのかな?

LUCYのおうちはカリフォルニアのsanta ynez(サンタイネッツ)というところでLAから車で2時間くらいかかります
このへんはワインの名産地でその後有名な映画の舞台にもなりました(名前忘れました)

私は大学生の頃ホームステイをしたとき本来のステイ先が旅行で先の3日間いないのでそのためLUCYの家に滞在することになっていました

長くなるので今日はこの辺まで・・・

続きます
by suisuiringo | 2012-04-09 09:31 | くらし

つくること&雑記&ひとり旅


by suisui