エビ

ブラジルからMが来ているから来ませんか~?
とマリアからメール来ていそいそと行ってまいりました

せっかくホイコーロとエビの塩炒めをマリア宅でつくろうと
仕事帰りにエビ買って下ごしらえして
ネギやショウガやもろもろ全部持って行ったつもりなのに・・・・
大事なもの忘れることないよねって言ったのに・・・

着いていろいろ準備したらエビがない!

近くのスーパーまでひとっ走りして

なんとかつくりました

私たちが出会ったころ(マリアたちは千葉大の留学生でした)とかブラジルの近況とか
いろいろ話は弾んで・・・・

楽しい夜でした

ブラジルはポルトガル語ですが
友人は日系ブラジル人なので会話はもちろん日本語です

ポルトガル語は発音が難しそうですよ~emoticon-0126-nerd.gif
ちなみに今は真夏だそうです

emoticon-0158-time.gif実は今朝ちょうどマリアの話をしていたんです
それなのに数時間後連絡が来るとはなんというタイミング!
最近よくあるんです、こんなこと~不思議だな~

[PR]
by suisuiringo | 2012-03-13 23:54 | くらし | Comments(0)

つくること&雑記&ひとり旅


by suisui
プロフィールを見る
画像一覧