人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初ショウロンポー

朝からチーズケーキを焼き
初ショウロンポー_d0158258_1733333.jpg
初ショウロンポー_d0158258_17334649.jpg

久しぶりのチーズケーキ美味でございました~

午後からはショウロンポーに初挑戦
ちゃ~んとゼリーの素で中華だしゼリーをつくり入れたのに
初ショウロンポー_d0158258_17345723.jpg

蒸しあがった時は一口かじった時にスープがあった
初ショウロンポー_d0158258_17352968.jpg

残りの半分を焼きショーロンポーにも挑戦したら
初ショウロンポー_d0158258_17361540.jpg

見た目は美味しそうですが
『お母さん、あのスープはどこへ行っちゃったんでしょうね~???』

スープの問題点以外はまあまあのでき、50点くらいかな・・・

同時にまたまた肉まんをつくったのです
肉まんはとてもスムーズにできました

ショウロンポーは肉まんと餃子のちょうど中間のような感じ

肉まんと餃子で充分なので、ショウロンポーはこれでおしまい
きっと・・・・

挑戦してみたかったので、つくる機会があって良かったです
by suisuiringo | 2012-03-11 17:40 | つくる 食

つくること&雑記&ひとり旅


by suisui