片付け三昧

次女が実家に帰ってくることになり
荷物がどんどん運び込まれと~んでもないことになりました

先週までは見えるところすべてに荷物
今まで私たちが使っていた部屋を次女に明け渡し、隣の小部屋に移動
今週から少しづつ、今日も午後からずっと片付け

なんでも、二ば~い!二ば~い!になっております
キッチンに洗剤が2個、洗面所にも手洗い石鹸が2個、お風呂にはシャンプーが3個か4個
なぜ一人でこんなにあるのでしょう~?

今日片づけていたら、クロゼットに
空の段ボールや、収納箱も出てきて、何してたんだろう?私
こういう機会が無いと片づけを真面目にしようという気が出てこないからよかったのかも
まあ、いい機会にもなりました

かなりダンシャリできました
次女は疲れた羽を巣に戻って少し休めるのだそうです
次に家を出ていくのは結婚の時でしょう
それまで一緒に時間を共有するのもいいものかも
大切な時間になりそうです

今日は長女が友人の結婚式のため都内におでかけ
残された婿殿と2か月のあ~たん
無事に乗り切ったようですが、試練の一日だったようです
きっと将来こどもに聞かせる思い出深い話になるんだろうな~

それぞれの一日でした
[PR]
by suisuiringo | 2012-02-18 20:55 | くらし | Comments(0)

つくること&雑記&ひとり旅


by suisui
プロフィールを見る
画像一覧