バレンタイン

バレンタインemoticon-0152-heart.gifの季節です

自分で作った時代もありましたが
ここ数年は娘たちがつくったおこぼれを待つ・・・・・
きのうも次女作のトリュフをもらってすぐに食べちゃいました

我が家に語り継がれるバレンタインの話

長女が高校生の頃
たまたま私は友人と箱根一泊旅行で留守
家にいるくま男からメールが
≪朝からキッチン独り占めして作りだしているよ≫
午後
≪何度も買い物行ったりまだまだかかりそう≫
夕方
≪まだまだかかりそう、甘い匂いで酔いそうだ~≫

≪こりゃあ大変だ~まだ終わっていない≫

ということで夜中までかかったそうです

帰宅したら
冷蔵庫の中がカスタードクリームでいっぱい
鍋3個分くらいあったような~
私留守で良かった~いたらとんでもないことになってた~
怒りだすこと間違いなし
タルトをつくって計算間違いしたそうです
でも
計算間違いでこんなにカスタードクリームってできるの?
いまでも謎
毎日食べました、カスタードクリーム

バレンタインはカスタードクリームemoticon-0140-rofl.gif
[PR]
Commented by shige7122 at 2012-02-13 11:41
先日はお疲れ様でした~!!
そしてありがとうございましたmm
娘さんのお話おもしろいっ。笑
くま男さんもさぞかし酔ったでしょう~・・・
カスタードクリームには負けますが・・・笑
私もとんでもない失敗をむりやり成功にむすびつけて
岩のようなガトーショコラを作った思い出があります・・・。
さて。今年もカスタードクリーム・・・?笑
Commented by suisuiringo at 2012-02-13 17:36
shige殿~
こちらこそ文化祭ではお世話になりました
伝説のshige殿のシフォンも堪能できて幸せでしたぞ~
岩のガトーショコラも面白そう!
そうやって失敗を重ねて大きくなるのです(笑)
それ以降バレンタインには『できてるチョコを買ってちょうだい!』
と叫ぶ母でした~
by suisuiringo | 2012-02-13 08:45 | くらし | Comments(2)

つくること&雑記&ひとり旅


by suisui
プロフィールを見る
画像一覧