はいしゃさん

1年ぶり以上前に行ったきりの歯医者さん

奥歯がちょっと気になったので
ようやく行ってきました
今回は初めてのところです

長女がマタニティの時検診でこちらに伺ったら
先生がわざわざコートを預かってくれてハンガーにかけて
歯の状態についても鏡を使って丁寧に説明してくれて
治療中もず~っとおしゃべりしながら(患者さんは口開けたまま話を聞く状態)
とっても感じがいいから今度行ってみなよ~と推薦してくれたところ

昨日も先生が自らコートを預かってくれてハンガーにかけ
ライトに鏡がついてるのを『便利でしょう~!これが気に入ってこのメーカーにしたんです』
って説明してくれました(笑)

奥歯は異常なし、前歯に小さな虫歯発見・・・・思ったより良い状態でした

今まで色々な歯医者さん通いましたがこんなにフレンドリーな先生って初めて!
ご近所なのに全く気がつかなかった~

ちょっとうれしいちいさな発見でしたemoticon-0155-flower.gif
[PR]
Commented by kokonehanako at 2012-01-27 09:51
私も一昨日歯医者さんに行きました~。
3日くらい前から犬歯の辺りが痛み出して、鏡2つ使って見たら虫歯発見!
神経の治療してまだ噛むと痛みがして、前歯だからうまく噛めない。。。
私が行ってる歯医者さんはおどおどしてて頼りなさそうなんだけど、きちんと説明してくれるし、人が良さそう。
どうも足が遠のいてしまう歯医者って先生が大事ですよね。
Commented by suisuiringo at 2012-01-27 21:09
えみちゃんも~!
8020運動(80歳で20本は自分の歯を残そう!)ってのがありますが
その前に果たして80まで元気でいるのか?そのほうが問題かも
歯は大事だよね~おどおどっていうのも珍しいね(笑)
by suisuiringo | 2012-01-27 08:43 | くらし | Comments(2)

つくること&雑記&ひとり旅


by suisui
プロフィールを見る
画像一覧