人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベビーキルト 製作中

いつも大事な方の出産のお祝いにちくちくしてはプレゼントしていた
ベビーキルト

いつか孫に!とつくっていましたが
在庫があると思っていたらあ~ら大変
男の子用のブルーしか残っていなかった~

というわけでピンクをいそぎでつくっています
昨夜トップだけ完成
ベビーキルト 製作中_d0158258_109674.jpg

3.5㎝角のナインパッチを48枚(9枚×48枚)つなげました
あとでよく見るとその当時のお気に入りの生地などがあって面白いのです

これから裏生地、綿、表生地でサンドイッチしてちくちくします


067.gif世間ではクリスマスイブでしたね~
皆さん楽しく過ごされましたか~?
我が家はキリスト教ではないのでクリスマスは敢えて何もしません
昨夜は真央ちゃんの華麗なスケートにうっとりしていました
娘の産院では昨夜はクリスマス特別メニューと献立表に書いてあって???でしたが
あとで画像がメールで送られて来たらコース料理の様に豪華でした~
現代ってすごいですね!

by suisuiringo | 2011-12-25 10:11 | つくる 布

つくること&雑記&ひとり旅


by suisui