ベビーキルト 製作中

いつも大事な方の出産のお祝いにちくちくしてはプレゼントしていた
ベビーキルト

いつか孫に!とつくっていましたが
在庫があると思っていたらあ~ら大変
男の子用のブルーしか残っていなかった~

というわけでピンクをいそぎでつくっています
昨夜トップだけ完成
d0158258_109674.jpg

3.5㎝角のナインパッチを48枚(9枚×48枚)つなげました
あとでよく見るとその当時のお気に入りの生地などがあって面白いのです

これから裏生地、綿、表生地でサンドイッチしてちくちくします


067.gif世間ではクリスマスイブでしたね~
皆さん楽しく過ごされましたか~?
我が家はキリスト教ではないのでクリスマスは敢えて何もしません
昨夜は真央ちゃんの華麗なスケートにうっとりしていました
娘の産院では昨夜はクリスマス特別メニューと献立表に書いてあって???でしたが
あとで画像がメールで送られて来たらコース料理の様に豪華でした~
現代ってすごいですね!

[PR]
Commented by ciclico at 2011-12-25 14:07
suisuiさん、メール見ました!
お返事おそくなりましたが、、、
あーちゃん、かわいい!!
2枚目の一緒に写っているお嬢さま方、きれい!!
またしても感動してしまいました^^

suisuiさん、お仕事は早いですよねー。
細かなパッチワークもすごい♫
あーちゃんが成長して着れなくなった服とか、
想い出にパッチワークで残していくのも良いですよね。
うちの夫がわたしに云ったことですが、
わたしはやれなそうです、、、^^;(笑)

Commented by suisuiringo at 2011-12-25 20:06
ciclicoさ~ん
ありがとうございます
お譲さん方??って左端は私ですが・・・
早いけど、ちょっと雑になるのが欠点です
そういうアイデアもありますね~
きっとそのままの形でお下がりにまわりそうです(笑)
Commented by michi at 2011-12-25 20:35 x
とても遅くなりましたが
お孫さんご生誕おめでとうございます(*^_^*)
可愛いですよね!
先月友達も第6子出産会いに行きました。
可愛いいもうみんなメロメロでした。
こんなに沢山いろいろ作ってもらえるお孫さん幸せ(*^_^*)
Commented by suisuiringo at 2011-12-25 21:18
michiさ~ん
ありがとうございます
michiさんもいろいろお忙しいようですね~
お花のリースも得意だと知ってびっくりです!
第6子ってすごいですね~
娘はひとりでへとへとでしたよ~初めてだから当然ですが・・・
孫だからこそできるのかもしれません(笑)
Commented by みっちゃん。 at 2011-12-27 01:29 x
すご~い! 手仕事ですね~~。 素敵です!
この先の作業も全部手縫いするんですか?

あ~たん お家に来ましたか?超かわいぃ~~ ほしい(笑)
Commented by suisuiringo at 2011-12-27 13:01
みっちゃ~ん
そうなの~手縫いです
テレビ見ながらちくちくしています
冬は膝の上において温かいので良いのです
お陰さまで昨日退院して我が家にいます
あげられないけどね~(笑)
by suisuiringo | 2011-12-25 10:11 | つくる 布 | Comments(6)

つくること&雑記&ひとり旅


by suisui
プロフィールを見る
画像一覧