ノースリーブワンピース

ネットショップで見た生地自分用に作りたくて
d0158258_9125249.jpg

140㎝幅のウール1Mしか買わなかったので、袖分が足りなくてこれだけでぎりぎり裁断
裏なしのかぶり型ですが、とっても軽くて柔らかくて重宝しそうです

こどものころこういうのはジャンパースカートと呼んだのですが、今呼ばないよね

6重ガーゼを頼んだ時にいっしょにはぎれセットも
これを半分に切って端をロックミシンで処理してガーゼハンカチに
白雪ふきんのようです
d0158258_9152454.jpg

後ろに見えるのはティファールのアイロン
ずっと欲しかったのがようやく我が家に
今までのはなんだったのか~???というほどの強力なお仕事されます
もっと早く欲しかった~

アルゼンチン人のマリアのてづくりのミルクジャムクッキー
d0158258_9155566.jpg

とっても美味でございます、だぁい好き!
是非作り方を伝授してもらわないと~
クッキーの間にミルクジャムを挟んで周りにココナッツをまぶしてあります
ごちそうさまでした
スペインの素敵なお菓子屋さんにも同じものが置いてありました
アルゼンチンはスペイン語なので、スペインのお菓やお料理がいっぱい

055.gif今のところ001.gifまだ~です
[PR]
Commented by ciclico at 2011-12-19 11:47
まだかな、まだかな、♫

なんだか本当に去年を思い出しちゃいます。
お天気もこんな感じでして、
洗濯物をほしながらsuisuiさんの娘さんのことを思いました。

アイロン、いいですよねー!
うちは緑色です^^
Commented by suisuiringo at 2011-12-19 12:53
ciclicoちゃ~ん
そうだよね~まだ1年前だものね~感動もひとしおだね
ありがとう

アイロン、予算の関係で青になりました(笑)
大きくて重いって言われてるけど、そんなことはどうでもいいくらいおりこうさんです
by suisuiringo | 2011-12-19 09:19 | つくる 布 | Comments(2)

つくること&雑記&ひとり旅


by suisui
プロフィールを見る
画像一覧