嵐の前の静けさ

あと数日で今の生活が劇的に変わる

その前の静けさです

夜も昼もあの、『おんぎゃ~おんぎゃ~』が聞こえてくるのかと思うと
現実なのに、夢のよう
今までも人生の節目に何度も会ってきたけど、こういう間接的なことって現実なのかな?って
とても不思議な心境です

昨日も本屋さんで娘に初めて買った絵本を見てみる
ブルーナの≪0歳児の絵本≫

もちろん絵を見るだけで、という前に、なめたりかじったりで
ぼろぼろになってさよならした本
孫っちにも同じ本を買ってあげようと思いました
くま男に『まだ早いよ!』と言われ、わかってるよ~

次女が大好きだった絵本もあり、その本の表紙は
その当時の次女そのもの
≪いやだ、いやだ≫
ふたりで、ほんとによく似てるって笑ってしまいました

さあ~いつかな?
長女からメールが来るたび、『始まったか?』とドキドキの毎日です
[PR]
Commented by えみんねる at 2011-12-16 21:27 x
もうすぐなんですね♪
ブログからもsuisuiさんのウキウキっぷりが伝わってきます^^

ベビー用品も続々完成しているようだし。。。
とうとうsuisui babyっていう新ブランドができそう・・・
Commented by suisuiringo at 2011-12-16 21:41
えみんねるちゃ~ん
ありがとう!
あのとんがったおなかを見ると何だかね~
女の子だったらえみんねるちゃんに丸投げするわよ~
うきうき~ですむといいのですが、それ以上になりそうな自分が怖い!
Commented by shige7122 at 2011-12-16 21:45
ドキドキですね!!
私の友人も2人最近出産しました!
しかも同じ日に!
一人の子なんて最初のこと同じ日なのです!
なんだかとってもミラクル~!
生命の誕生は本当に感動的ですね。
娘さんも無事出産されること祈っております*
静けさを感じたのなら・・・もうすぐですかね^^
ん~!私もドキドキです^^
Commented by suisuiringo at 2011-12-16 21:54
shigeちゃ~ん
ありがとう
お教室も大盛況で母も満足です
なんだかね~くま男の周りも孫っちと同級生がぞくぞく生まれているのよ
なんだか、皆さんをどきどきさせているみたい(笑)
予定は20日の火曜日なので週明けかな~と平静を装っていますぞ
by suisuiringo | 2011-12-16 12:50 | くらし | Comments(4)

つくること&雑記&ひとり旅


by suisui
プロフィールを見る
画像一覧