人気ブログランキング | 話題のタグを見る

肉まん研究

肉まんを今朝出勤前に10個(いつもより少し大きめ)仕込みました
時間との戦いだったので、もうやりたくない(笑)
粉を量り間違えたのか少し固めの生地
硬めだとあんこを入れるときにちょっと辛い

肉まんのレシピ訂正があります

ドライイーストの予備発酵ですが5分を
10分~15分に改定します
(詳しく読むと5分から始まり10~15分で完了となっていました)
この時期は室温低くて特に時間がかかるので15分置くといい感じのもこもこになります

肉まんの生地を寝かせるのもたっぷり1時間~1時間半はとってください

ちょっと失敗→次の成功につなげます036.gif
by suisuiringo | 2011-12-05 12:43 | つくる 食

つくること&雑記&ひとり旅


by suisui