カウントダウン

娘が母になる日までカウントダウン始まりました

ようやく私が仕上げた入院用のパジャマ
しわくちゃですみません、アイロンまだだった~
d0158258_7351346.jpg

始めのダブルガーゼの2点はデザインがだめでボツになりました
きゅうきょ、在庫のトリプルガーゼで違うデザインに・・・
これも胸下までのピンタックが、これじゃあ胸がきついってことで縫いほどき、程よい加減に
授乳しやすいように全部マジックテープ仕上げです
ぴったりサイズで出来たのでほっとしています

次はベビーものにとりかかります(けっこうぎりぎりになっちゃった)

こちらは娘が作ったおもちゃ
d0158258_7373456.jpg

おなかを押すと、ピーピー鳴きます
これはりんごちゃんがとっても反応していました~でもあかちゃんのだよ

そのほかにはスリーパーもできたと見せてくれました
パイルとニットが伸びて大変だった~と疲れた様子
ほんの一言、伸び止めテープ使うんだよ~って言うの忘れちゃった~

というような、毎日をすごしております
今日から12月
[PR]
Commented by kokonehanako at 2011-12-01 11:09
お久しぶりで~す(ブログはいつも見てるけど^^)

もうすぐですね~。
こんなに作ってくれるsuisuiさんのようなお母さん、いいな~。
まだこの頃の私は手作りに目覚めてなかったことが悔やまれる~。
ちなみに授乳服があるといいのでは?

Commented by suisuiringo at 2011-12-01 12:43
えみちゃ~ん、いらっしゃい
大丈夫、私もCOCORO'neブログいつも見ています
そうなの~とうとう
そう、こんな感じが夢でした~
でも息切れしちゃって間に合わないくらいになっちゃって
困ってる
授乳服ってまだ考えていなかったよ~たいへん
作るものが多くて~まあ、買えばいいんだけどね!
えみちゃんも将来お嬢ちゃんのためにつくる機会が来るよ、きっと!
by suisuiringo | 2011-12-01 07:40 | つくる 布 | Comments(2)

つくること&雑記&ひとり旅


by suisui
プロフィールを見る
画像一覧