LEMON

実家で収穫されたレモン
3個できました

肉まん同好会の皆さんに褒められたアメリカの古いアルミのコースターと一緒に写真撮影
d0158258_2264825.jpg


レモンです
まんまるだけど(笑)

レモンの木を買って植えたようですよ~
お庭のある方、是非レモン植えてください
しっかりと実がつきます
[PR]
Commented by harumie18 at 2011-11-29 23:42
最後に。 (コメ、3連発!!苦笑)

我が家にもレモンの木うえよっかなぁ。
でも柑橘系は地植えよりも鉢植えの方がいいって聞いた事が…。
(実の付き方が違ってくるって)
どうなのかしら。

ひさびさだからって、長くなりすぎましたーー。
メールにすればよかった??汗

Commented by suisuiringo at 2011-11-30 07:20
nanakoちゃ~ん
レモン大丈夫みたいよ、地植えでも、使える実がいいよね
う、これってメールでしょ(笑)
Commented by みっちゃん。 at 2011-11-30 17:56 x
むか~しみたテレビで ベランダに大きなレモンの鉢植えがあり そのレモンでレモネードを作っていて…
早速 レモンの小さな鉢植えを買ったのに 根っ子を虫にやられてしまい…
いいな~地植え~
Commented by suisuiringo at 2011-11-30 22:20
みっちゃ~ん
そんな理想的なお話もあるのね
これは実家のレモンの木です!
私は全く植物はダメ
ベランダで何度も挑戦したけど、強風のため何をおいても育たず
ハーブの葉っぱなんて、みんな飛んで行ってしまいましたよ~
部屋の中のサボテンでさえ、枯らす女です
ダメになったのはすべて実家送り~かわいそうに
Commented by おりちゃん at 2011-12-01 01:13 x
絵になりますね~!すごくステキです♪
主人の実家にも毎年大きなレモンが出来ていました!
大きすぎって感じでしたけど(汗)
そんな木も今月でなくなります。。。少しさびしい気がします。
アルミに囲まれたレモン!両方とも映えて見えます!
あっ私もサボテン枯らしました└(T_T;)┘なかなか難しいですよね。
Commented by suisuiringo at 2011-12-01 07:33
おりちゃ~ん
そんなに大きなレモンの木ってすごいね~
迫力ありそう~そう、残念です
サボテンといえども、植物だし・・・ね
by suisuiringo | 2011-11-29 22:08 | くらし | Comments(6)

つくること&雑記&ひとり旅


by suisui
プロフィールを見る
画像一覧