日曜日

ようやく何の予定も入っていない日曜日
たまっていたミシンを一日かけていました

合間に急に作りたくなったシフォンケーキ
shigeちゃんのレシピが見つからず(泣)
本を見て作ったのですが、途中ハプニングがあり
シフォンケーキにならなかった新しいケーキができあがりました

デザートにジャスミン茶と一緒にバニラアイスと生クリームを添えて
d0158258_822150.jpg

美味し~い!とうれしそうにしていたら
くま男に『そんなに幸せそうな顔をして~そんなんじゃ絶対に痩せないな』
と笑われました~いや、絶対近づいていくから!時間かかるけど!


長女と次女が一緒にランチして来たとうちに寄りました
長女は明日から臨月に突入~赤ちゃんも2800gもあるそうでいつ生まれてもいいらしいです
そろそろ母も心の準備をしなければ・・・
次女は子供のころに断念した歯列矯正を就職してから再挑戦してようやく金具がはずれたそうです
頑張ったね~とってもきれいな口元になりました
嵐のように二人が去った後、急に静かになる我が家

土曜日に肉まん同好会の皆さんと行った久しぶりのgri sourisでは
サポニアの体を洗うタオルと肌を磨くボディタオル
ずっとブログを見て気になっていたもの・・・とうとう決心して購入
d0158258_84197.jpg

オーナーのリナさんが≪磨くボディタオルは一回で効果がわかります≫っておっしゃっていた~
そのとおり
かかとを2日撫でてクリームを塗ってあげたら(ひどいカサカサはクリーム併用で効果てきめん)
すべすべにはまだならないけど、ずいぶんなめらかになりました~

久しぶりのgri sourisはいつもどおりの素敵な空間でした
[PR]
Commented by michi at 2011-11-28 20:40 x
磨くボディータオル確かにすべすべに近づいてきましたよ
使い続けてみます(*^_^*)
Commented by suisuiringo at 2011-11-28 20:48
michiさ~ん♪♪
やっぱり~?!
何だか予想以上でうれしいお買い物でしたね
顔用も欲しいくらい、大きいので拭いてもいいんだけど・・・
ぴっかぴかの肌を目指しましょう
Commented by shige7122 at 2011-11-28 22:28
新しいケーキ、とってもお味や食感が気になります。笑
あの事件を想像するだけで・・・笑えます。笑
私も昔のあわい恋にガトーショコラで同じようなことを
したことがあります。笑
岩のようなガトーショコラができあがり・・・
でも意外と反応が良かったという甘酸っぱい思い出です。笑
Commented by suisuiringo at 2011-11-28 22:35
shigeちゃん
思い出すだけでも寂しくなるわよ~
お味はgoo(死語か?)!食感はなかなかいける・・・
シフォンにならなかったのね~という感じ(笑)
わかるかな?
いいね、岩ガトーショコラ、新しいケーキと呼びましょう!
長女もバレンタインで分量計算間違えて鍋3つの
カスタードクリーム作ってました
家族は消費に大変でしたよ~来る日も来る日もカスタードC
by suisuiringo | 2011-11-28 08:11 | くらし | Comments(4)

つくること&雑記&ひとり旅


by suisui
プロフィールを見る
画像一覧