肉まん同好会 追記

今日の肉まんをオブザーバー(くま男&長女)に食してもらいました
あんこ(中身の味は満点)、皮(パン)の方はもう少し味が強くても良い・・・そうです
マントウもちょっと味が薄い・・・とのことです

もう少し味つけてもいいかもしれません

それから
肉まんの食べ方について

そのままでももちろん美味しいのですが
酢醤油、からし醤油に付けて食べても美味しいのでぜひ試してください
(あくまでもお好みです)

皆で作るのって楽しいし美味しいですね
家族皆さんで作ってみてください

本当はノートに感想を書いてもらおうと思っていたのですが
時間もぎりぎり、ハプニングもありで、バタバタしてしてすっかり忘れてしまいました~残念!

私ももっと上を目指して研究し続けます!
[PR]
Commented by おりちゃん at 2011-11-27 10:55 x
帰宅して家族みんなに食べてもらいました!
生地とあんこの美味しさにみんなビックリ!!
主人はからしをつけて食べてみてましたよ♪すごく美味しいと。
是非自宅で実践してみたいです!
具をつめて閉じるのを練習しなくては・・・と思いましたが。。。
またエビチリと麻婆豆腐もこれから自分で作りたいと思います!
こんなにも味が違うとは思いもしませんでした。
これならみんなもっと食べそうです(笑)
自分で味の調整もできるのでいいですね。
まずは八丁味噌のソースを作ってみようと思います!
本当に有難うございました!
Commented by suisuiringo at 2011-11-27 11:27
おりちゃん
良かったです
ご家族が多いから作り甲斐がありますね~
是非助手を従えて挑戦してみてくださ~い
麻婆豆腐(笑)!
Commented by tochi at 2011-11-28 20:56 x
肉まん同好会 楽しそうですね
そして美味しそう
↓↓のメニューを見てなまつばゴックン(苦笑)

またsuisuiさんのマーボーとエビチリ食べたいです
餃子はつくってるんですけど…
Commented by suisuiringo at 2011-11-28 22:37
tochiちゃん、是非お教えしたいわ~
絶対に作れる!
餃子を思えばずっと簡単だもの~
餃子を作ってくれてるのに感激!
Commented by harumie18 at 2011-11-29 23:41
肉まん同好会!! いや、よだれもん過ぎる!!
メニューもそうだけれども、やっぱりsuisui 家のインテリアは素敵なんだろうなぁ、っていう
においもぷんぷんぷん…。
絶対に絶対に来年伺わせて下さい!!(あと2名未成年も同行予定ですが)

あとこの間、旦那が「手作り餃子普及活動の会」の孫弟子に「させ」ましたー!!苦笑
そのあと、「例の話」が具体化されて、ちょっと曇り空が続いてますが…。
あ、じつはエビチリにも挑戦したのですよ、わが「くま男」さん。
大絶賛!!しかも作るのも楽しかったそうで。^^

娘さま、50個全部餡包みしましたよ。
ちなみにその日はsuisui祭り。(爆笑)
水・焼き100個+ねじねじ+エビチリ、メニューは以上!!(苦笑)

Commented by suisuiringo at 2011-11-30 07:23
nanakoちゃ~ん
インテリアって(汗)荷物をほかの部屋に移動しただけ
お皿や器も作家さんのような素敵なのが無くってね
中華なのにアメリカの古い器だったりして
来年予定に入ってるから大丈夫よ

孫弟子万歳!
すごいね、家族全員がつくるひとになったのね
他のメニューも是非ご指導したい!
suisui祭とは(笑)
み~ちゃんもがんばったね~
大人になるまでには達人になれるね
by suisuiringo | 2011-11-26 22:41 | 手作り餃子普及活動の会 | Comments(6)

つくること&雑記&ひとり旅


by suisui
プロフィールを見る
画像一覧