スリッパ

土曜日の≪肉まんを食す会≫の構想を練っている時、ふと気がつきました~
我が家にはお客様スリッパがない!
どうする?キッチンに立つとやはり足が冷たい
自分で型紙つくって上履きのようなものを作りたかったんだけど
無駄に生地を使ってしまって終わり、あ~あ

そうだ~以前check&stripeで作ったスリッパの型紙がある~
生地もまだあるし・・・・とおもったらひとり分の甲の部分が足りず
家にある切りっぱなしでもほつれないウールを探してはぎ合わせる
スリッパの生地はロングスカートだったものの再利用

くま男が≪よくできたね~、一足ウルトラマンみたいのがあるね!≫
って、そうか?

昨夜のうちに3足完成、とりあえず満足
d0158258_9582930.jpg


椅子のカバーもみすぼらしくなったので、いっしょに新調
d0158258_1025135.jpg


お昼からお出かけなので、手土産に肉まん仕込中
d0158258_9594411.jpg

[PR]
Commented by shige7122 at 2011-11-23 10:26
かわいい~!ウルトラマン!笑
しかもあったかそう*
いいな~こういうのをさらりと作れる女性になりたいです。笑
Commented by suisuiringo at 2011-11-23 23:15
shigeちゃん、どもども~
さらりとはいかないものの、何とか形になってほっとしています
一瞬我が家もいつもよりはきれいになりそうです
目指すはshige家ですよ~♪♪
by suisuiringo | 2011-11-23 10:03 | つくる 布 | Comments(2)

つくること&雑記&ひとり旅


by suisui
プロフィールを見る
画像一覧