人気ブログランキング | 話題のタグを見る

家庭訪問&シフォンケーキ三昧

家庭訪問(笑)と称して伺ったのはシゲちゃんの   我が家の長女と同い年のシゲちゃん娘宅を訪問するような~

シゲノワ◎のシフォンケーキ教室

家庭訪問&シフォンケーキ三昧_d0158258_17304290.jpg

まずは迎茶 香りのよい干し林檎を入れた紅茶をいただきながら今日の説明を聞く
先生の見事な手さばきを見つつ
家庭訪問&シフォンケーキ三昧_d0158258_17484394.jpg

きめの細かいふっわふわのシフォンケーキが出来上がりました

焼き上がりを待つ間にいただくシゲちゃんお手製のランチプレート
家庭訪問&シフォンケーキ三昧_d0158258_17331461.jpg

絶品のごはんシフォン  れんこんきんぴらの焼きシフォン
家庭訪問&シフォンケーキ三昧_d0158258_1733465.jpg

すべてが美味しゅうございました~

ランチ後はフードコーディネーターの資格を持つシゲちゃんのご指導で
先生の作
家庭訪問&シフォンケーキ三昧_d0158258_1735416.jpg

私の作
家庭訪問&シフォンケーキ三昧_d0158258_17352570.jpg



シゲちゃんは可愛く堂々と素敵なレッスンで大満足
家庭訪問は無事に終わりました
毎月レッスンはテーマを変えてありますので、皆さんどうぞ~
12月のお教室も楽しそうですよ~ただ今予約受付中!!!

一番に驚いたのは素敵な住まい方
スッキリ!スッキリ!空間のたくさんある落ち着いたおうち
さて、我が家を今後いかに変化させていくか~それが問題です

って、来週は我が家で≪肉まんを食す会≫です~
さあ、今夜から片づけ開始~

058.gif明日のての市はどうやら開催できそうです、うれしいな

『拡大版ての市 ぶらり寄り道ストリート』
開催日:11月20日(日)
時 間:10:00から16:00
会 場:柏神社および柏駅東口歩行者天国(予定)


056.gif手土産のマントウお気に召していただけたようで良かったです
家庭訪問&シフォンケーキ三昧_d0158258_20525259.jpg

by suisuiringo | 2011-11-19 17:46 | くらし

つくること&雑記&ひとり旅


by suisui