土曜日は縫い物三昧

土曜日各地で魅力的なイベントが行われていて、お天気も良かったのに
今月後半の土日は予定がびっしりのため製作の時間に当てました

まずは朝からおやつにプリンを仕込む
d0158258_2362125.jpg

毎度変わり映えしない画像でごめんなさい

プリンが冷えていなかったのでデザートは定番のこちら
d0158258_237924.jpg

堂島カステラというのをお店で見つけ初めて食す
お店でNO,1の人気だとか・・・
お手頃価格なのにしっとりして美味しかった~
あの有名な(まだ口にしていない)堂島ロールとは何かつながっているのかしら?

お友達の赤ちゃんにお砂場服を
d0158258_2392844.jpg

公演で遊ばせる時の割烹着のようなもの
次女の時に見つけた型紙です、もう24年物
黄色の水玉もなんだか斬新で可愛いです

午後からゆっくりお散歩がてら雑貨屋さんに行く予定が
椅子のカバーを夢中で製作していたら、なんともう夕方で間に合わず・・・・残念
≪肉まんを食す会≫をすることをくま男に相談したら
『椅子カバーが????限界じゃないの?』と指摘され
そうだった~気になっていたもののそのまま放置していました
あまりにも無残なので数年ぶりに作り替えました
すっきりときれいになって良い感じ

1日充実していたけど時間が足りない土曜日でした
[PR]
by suisuiringo | 2011-11-06 23:14 | くらし | Comments(0)

つくること&雑記&ひとり旅


by suisui
プロフィールを見る
画像一覧