塩麹のレポート

塩麹ブーム中

一番がきゅうりを漬ける・・・・ほぼ毎日ぼりぼり食しています、浅漬け風でおいしいです

今夜は鶏のささみを一晩漬けたものを焼いて、キュウリと一緒に盛り付けました~
ちょうど良い塩味とほんのり甘みがありおいしかったです
(画像なし)

もう一品ゆで卵を朝作って漬け込み、夕食でいただきました
ゆで卵の塩味的な~まあまあかな

豆腐は漬け込み続行中
明日あたりちょっと味見してみようかな~

塩豚は5日間が良いそうです(nanakoレシピ)まだ挑戦してませ~ん


048.gifモチーフ編みをしているのですが、毛糸の同じ色が無くなってしまった~
で、他の途中のモチーフ編みのほうに戻りました、こちらは毛糸を見つけたばかり
気がつけば一緒に注文できたのに~ね~
[PR]
Commented by harumie18 at 2011-10-26 23:07
全体的にじっくりつければこってり風味、時短テクだとあっさり風味。
時間を調整しながら、味を調整する…。
そんな事ができたら、塩糀マイスターですな、ねーさま。

補足。
ゆで卵はもう一晩つけると、おいしーと思います。

塩豚レシピ。 こちらは熟成させればさせるほど美味しいです。
パンチェッタは1ヶ月、って聞くもんね。

↓下↓のお祭。
ねーさまに会いに行こうかなぁ。子連れで。
あ、うちのおこさまふたり。すっかりsuisuiファンです。(笑)
Commented by suisuiringo at 2011-10-27 06:51
nanakoちゃ~ん
そう、ゆで卵またやってみるね

日曜日はまたまた曇りの予報で晴れではないの~
午後だとくま男も来るよ~
是非是非来て~もちろん子連れ歓迎!
by suisuiringo | 2011-10-26 22:36 | つくる 食 | Comments(2)

つくること&雑記&ひとり旅


by suisui
プロフィールを見る
画像一覧