人気ブログランキング | 話題のタグを見る

塩麹のレポート

塩麹ブーム中

一番がきゅうりを漬ける・・・・ほぼ毎日ぼりぼり食しています、浅漬け風でおいしいです

今夜は鶏のささみを一晩漬けたものを焼いて、キュウリと一緒に盛り付けました~
ちょうど良い塩味とほんのり甘みがありおいしかったです
(画像なし)

もう一品ゆで卵を朝作って漬け込み、夕食でいただきました
ゆで卵の塩味的な~まあまあかな

豆腐は漬け込み続行中
明日あたりちょっと味見してみようかな~

塩豚は5日間が良いそうです(nanakoレシピ)まだ挑戦してませ~ん


048.gifモチーフ編みをしているのですが、毛糸の同じ色が無くなってしまった~
で、他の途中のモチーフ編みのほうに戻りました、こちらは毛糸を見つけたばかり
気がつけば一緒に注文できたのに~ね~
by suisuiringo | 2011-10-26 22:36 | つくる 食

つくること&雑記&ひとり旅


by suisui