魅力

昨夜NHKで料理家の栗原はるみさんが出ていました
気がついたのは残念ながら途中からでしたが・・・

タルトタタンを自分のレシピにするまで40数回試作されていました
他の料理も、料理を初めてする人が簡単にできるようにと工夫しています

あれほどの方もおしまず努力を重ねている・・・それって見えないけど
本屋さんで栗原さんの本を見るたび
よくあんなにレシピを持っているものだといつも驚いていましたが
毎日毎日努力の成果でした

はるみさん自身、すっぴん
でも、内側から出てくる美しさがあり
素敵に年を重ねています

理想の女性の一人です

物をつくりだすことももちろんですが、その人自身の魅力もあるんだな~
そんな女性になりたいです

まだまだ修行の身
[PR]
Commented by ka-pipi at 2011-10-25 16:29
suisuiさん♪
私は録画しておいたので 今日見たばかりです~
栗原さんのレシピは 結構我が家でお世話になってます
気負わないスタイルというのでしょうか
やっぱり人柄が 料理(レシピ)からも伝わってくる感じがします。

↑柏のイベント~・・・この日 ちょと遠出しようと思っていて
伺えそうにありません・・・(涙)
今回は スッキリ晴れるといいですよね~!
Commented by suisuiringo at 2011-10-25 22:16
ka-piさ~ん
いいな~前半はどうだったのかしら~???
そう、たくさんファンがいらっしゃるようですね
30日微妙にくもりですが、今のところ雨マークはないのでどうかな?
遠出、いいね~それまでに風邪も治していってらっしゃ~い
Commented by harumie18 at 2011-10-26 23:29
確か今週の金曜日 深夜1:05~ 再放送です。
ほんわか堂さんとことねーさまのところのブログ記事を読んで
「しまったっっ!!」と思っていたら、見つけました。

しっかり録画予約、しておきました~。
Commented by suisuiringo at 2011-10-27 06:52
お~見つけたんだ~
私も見てみる!
ありがとう
by suisuiringo | 2011-10-25 07:54 | くらし | Comments(4)

つくること&雑記&ひとり旅


by suisui
プロフィールを見る
画像一覧