月曜日芝生の上でお弁当を食べるの巻

三連休の最終日はお弁当を持ってピクニック
もちろん相棒はくま男

と前日決めたのはいいけど、お弁当の材料が無い!
当日の朝24時間営業の〇友で買い物してくるよ~と言ったものの
面倒になって冷凍庫をあさる
何にもなし

無理やり、のり弁当に冷凍庫で見つけたあれとこれ、卵焼きを詰めていざ出発
1時間弱で着くね~といったけど(もちろん徒歩)
途中ずっと気になっていたコーヒー豆屋さんをのぞく

いやいや、物凄い人、物凄いコーヒーの種類、パンも売ってる、お菓子や紅茶やコーヒーに関するものは何でもアリ
クロワッサンがおいしそうなのでレジに並び、豆も注文
豆は生豆をお好みに焙煎してもらえる
ここでイートインもあり、スタバの様にたくさんのコーヒードリンクもあります
≪珈琲問屋≫という名前のお店
常連さんたちで長蛇の列でございました~

寄り道してお目当ての公園へ
ここの隣には陸上競技場があり、長女の中学生のころ毎週のように応援に通った場所
テニス場もあり、ママさんテニスをしていた時に良く試合に来ていた場所
懐かしい~です

写真にとれないほど情けないお弁当でしたが美味しかったです
珈琲問屋の会員になって今キャンペーン中でいただいたコーヒーの苗木とチョコクロワッサン
d0158258_19175528.jpg

気持ちの良い公園 寝転がってみました~
d0158258_19182121.jpg


帰り道ずっと気になっていたけど訪れる機会が無かった千葉寺観音
歴史を感じる、趣があります
d0158258_1919339.jpg
d0158258_19191458.jpg
d0158258_19192385.jpg

大銀杏 これから葉の色が変わります
こちらでは毎月第3日曜日に骨董市が行われています
まだ行ったことないので・・・行ってみよう!

帰りもウォーキングで
寄り道しながら5時間近くも歩いていました
脚とおしりがかっちかち
少しは消費できたかしら~?

この企画いいね!とくま男にも好評だったので
寒くなるまでまた公園へお弁当持って~またやります
[PR]
Commented by ciclico at 2011-10-14 20:43
すてきな大人の遠足ですねー。
歩いているとついつい気になるところ見つけちゃいますよねー。
ちょこちょこ寄り道、楽しそうですー♪
秋深まり銀杏の葉が色づくのも楽しみですね!
しかも、骨董市もあるなんて、いいな!いいな!!

suisuiさん、日曜9の南極みますー?
わたし、きっと、みます。
Commented by suisuiringo at 2011-10-14 21:41
こんな素敵な季節はすぐ終わっちゃうのよね~
だから、余計貴重なのかも・・・です

南極は興味あるんだけど、主演に興味なく・・・残念
by suisuiringo | 2011-10-10 19:28 | くらし | Comments(2)

つくること&雑記&ひとり旅


by suisui
プロフィールを見る
画像一覧