片付け

先日スマスマで見たこんまりさんの片付け術
また、その後NHKの朝の番組で見た片付けのプロの術

す、すご~い
片付けって理数系ではないかしら?
と思われるほど軽快な片付け術

なんだかふつふつとわいてきましたよ~
かたづけた~い衝動が

それで今週はくま男のライブが続き夜一人が多いので
夜な夜な片付けしています
短時間しか使えないので気になったところから少しづつ

最初はやはりキッチン
キッチンに何も置かないのが理想と思いつつここまできちゃった
それで色々な物を減らして最小限しか置かないようにしてみたら
調理台が広い、白い

これにはくま男も大喜び

でもまだまだやるところが多いけど
少しづつやりますよ~


016.gif昨夜長女のおなかに手を置いてみました
そうしたら、動く!動く!
元気そうです
ちょうど在宅していたくま男も『おれも触りたい!』
動くたびに『うわぁ~、や~、お~』とはしゃいでた
あと、2カ月、どんな顔して出てくるか~?楽しみです024.gif
[PR]
Commented by ka-pipi at 2011-10-07 22:12
私も NHK見ました~
実は 雑誌「かぞくのじかん」もちょくちょく購入しているので
この方々(グループ)の 凄さは知っていたのですが
映像で見ると さらに実感しちゃいます・・・

毎回、反省して我が家も なんとかしなきゃと思っているんですけど・・・
寒さが本番になる前に 頑張りたいです^^;

娘さんのお腹の赤ちゃん あと少しなんですね~♪
ベビーグッズを あれこれ揃えたりと 幸せな時間ですよね~
にぎやかな年末になりそうですね!
Commented by suisuiringo at 2011-10-07 23:05
ka-piさん
世の中あらゆる面で凄い人がいてびっくり
うわぁ~もっとその凄さを知っているのですね
先ほどまでまたごそごそ片付けしていました(笑)
昨日捨てられなかったのが今日捨てられる!
面白いです

あれこれ作っていたらちょっと息切れしています(笑)
まだつくるものがあるのに・・・
ばたばたな年末年始になりそうですよ~
by suisuiringo | 2011-10-07 12:29 | くらし | Comments(2)

つくること&雑記&ひとり旅


by suisui
プロフィールを見る
画像一覧