人気ブログランキング | 話題のタグを見る

飛び入り参加

いつもたのしーことしているたのしーことCLUBに急遽欠員が出たというので
お休みとって飛び入り参加してきました

今月は「 塩麹と柚子胡椒を作る!! 」
とっても気になっていたんです~

飛び入り参加_d0158258_19171990.jpg
飛び入り参加_d0158258_19172692.jpg

なあるほど、こうなっていたんだ~

お昼は自主練と称する持ち寄りです
私はやはりコレ・・・水餃子を持って行って焼きました
飛び入り参加_d0158258_19182432.jpg

皆さんの作品も素晴らしい数々
飛び入り参加_d0158258_19185160.jpg


食後は塩麹つくり
飛び入り参加_d0158258_19191578.jpg

これを使うのですがスーパーで売っている?って初めてその存在を知りました

ただ今熟成中2~3週間で出来上がるそうです
楽しみ~

お楽しみはまだありました
なんと和菓子の達人の作品たち
飛び入り参加_d0158258_19203366.jpg
飛び入り参加_d0158258_19203721.jpg
飛び入り参加_d0158258_19204965.jpg

なんとお抹茶の用意まで~完璧
飛び入り参加_d0158258_19211917.jpg

そのほかにもパンの達人、ケーキの達人、編み物の達人
世の中凄い人ばかりですね~
飛び入り参加_d0158258_1922167.jpg


今日お会いできた方々ありがとうございました
今日一日学ぶことが多くて頭が重くなっています(笑)

その後は15日の特別講習、第4回手づくり餃子普及活動の会の打ち合わせをして
たくさんおしゃべりして帰ってきました

途中かばんやCHITOちゃんも所要で来て久しぶりの再会嬉しかった~

充実した一日となりました
by suisuiringo | 2011-09-30 19:28 | つくる 食

つくること&雑記&ひとり旅


by suisui