飛び入り参加

いつもたのしーことしているたのしーことCLUBに急遽欠員が出たというので
お休みとって飛び入り参加してきました

今月は「 塩麹と柚子胡椒を作る!! 」
とっても気になっていたんです~

d0158258_19171990.jpg
d0158258_19172692.jpg

なあるほど、こうなっていたんだ~

お昼は自主練と称する持ち寄りです
私はやはりコレ・・・水餃子を持って行って焼きました
d0158258_19182432.jpg

皆さんの作品も素晴らしい数々
d0158258_19185160.jpg


食後は塩麹つくり
d0158258_19191578.jpg

これを使うのですがスーパーで売っている?って初めてその存在を知りました

ただ今熟成中2~3週間で出来上がるそうです
楽しみ~

お楽しみはまだありました
なんと和菓子の達人の作品たち
d0158258_19203366.jpg
d0158258_19203721.jpg
d0158258_19204965.jpg

なんとお抹茶の用意まで~完璧
d0158258_19211917.jpg

そのほかにもパンの達人、ケーキの達人、編み物の達人
世の中凄い人ばかりですね~
d0158258_1922167.jpg


今日お会いできた方々ありがとうございました
今日一日学ぶことが多くて頭が重くなっています(笑)

その後は15日の特別講習、第4回手づくり餃子普及活動の会の打ち合わせをして
たくさんおしゃべりして帰ってきました

途中かばんやCHITOちゃんも所要で来て久しぶりの再会嬉しかった~

充実した一日となりました
[PR]
Commented by kokonehanako at 2011-09-30 23:16
今メール見ました(苦笑)
今日はお疲れ様&ありがとうございました!
びっくり参加でしたがとっても楽しかったです。
私も打ち合わせに参加したかった~。

お土産もツボ^^、大切に使いま~す。
夕飯も助かっちゃって、ありがとうございました。
あっという間になくなっちゃった。

15日よろしくです。
あっ、片付けのお話しましょう(笑)
Commented by suisuiringo at 2011-09-30 23:20
えみちゃん、今日はいろいろありがとう~!
実際に参加していろいろとよおくわかりました
すごいね~!感心することばかり
タイミングばっちりのときめき片付けだったね~
なんだか、むずむずしてきたよ
15日こちらこそ、お世話になります!
今日はたくさんエネルギー使っちゃった~
Commented by loving-wa at 2011-09-30 23:51
今日初めてご一緒させて頂いた和菓子を持ってきたeckoです。
どうもお世話になりました。
早速ブログ拝見させていただいてます。
餃子本当においしくて、感動しました~。

また、お会いできるのを楽しみにしてます。
これからも宜しくお願いします。

リンク頂いて帰ります。
Commented by suisuiringo at 2011-10-01 09:30
eckoちゃん
こちらこそ楽しかったです、ありがとう
和菓子に感動しました~
きっとどこかでお会いできると信じています
Commented by fukusuke-cafe at 2011-10-01 22:13
こんばんは。
たのしーことくらぶでご一緒させていただいた、ふくすけです。
昨日は、どうもありがとうございまいした。
餃子講座にも申し込んでいたので、
お会いできてうれしかったです。
餃子、美味しかった~~
もっと、食べたかったです^m^
餃子講座、楽しみにしています。
どうぞ、よろしくお願いいたします。
Commented by suisuiringo at 2011-10-02 07:34
ふくすけさん
こちらこそお会いできてうれしかったです
先に味見してもらって気に入ってもらって良かった~
当日はもっと食べられますから楽しみにしててね
ふくすけさんのニットもとっても気になります♪♪~
Commented by harumie18 at 2011-10-03 12:39
suisuiさん

先日はとぉーーーってもサプライズな飛び入り参加を有難うゴザイマシタ!!
suisuiさんが来てくれた事で楽しさ倍増!!私のトークも倍増!!(笑)

それにしてもsuisuiさんとの出会いは、私にとって本当に大切な出来事だった…
つくづく思いましたよ。^^

これからも末長く宜しくです、師匠!!

子供達もすっかりsuisuiさんのファンです。(特に娘・笑)
Commented by suisuiringo at 2011-10-03 12:45
わぁ~nanakoちゃん
いやいや無理やり行って良かったよ~
本当にまじめな会でした!
エネルギーもらったよ
いや~永遠のつきあいになるから覚悟しててね!
子どもたちも可愛いのよ、私も大好き!
by suisuiringo | 2011-09-30 19:28 | つくる 食 | Comments(8)

つくること&雑記&ひとり旅


by suisui
プロフィールを見る
画像一覧