2011年9月 湯布院 その⑤

3日めの予定は帰るだけです
宿をチェックアウトする前にまた金鱗湖へお散歩しました

金鱗湖のほとりの亀の井別荘の売店『鍵屋』で評判のおはぎをお昼用に買いました
もち米が柔らかくて美味でございました

金鱗湖付近に地元の方のみ利用できる公衆浴場
d0158258_811657.jpg

200円で誰でも利用できる公衆浴場
d0158258_86871.jpg

中が気になりましたが、横から覗いたらおじいさんしか見えなかったので中がどうなっているかは不明です

帰りは高速が使えて大分空港まで直通バスで1時間弱で着きました
大分空港は海際にあり、穏やかな海と船と島と気持ちの良い眺めです

1階はチケットカウンターですが2階は天井が高くて明るい広場とお土産屋さん
九州全部の特産品が並んでいます
ふらふらしていると、ガラスのショーケースにおいしそうなシュークリームがあり一個購入してふたりで食す
画像なしです、大きなシュークリームふたりでペロリと平らげました

地方空港って好きです
以前は博多空港を利用しましたが、そこは街中にあって繁華街の天神まで地下鉄で20分という好立地
今回の大分空港は美しい海のそば
北海道の千歳空港は大自然の中
まだまだほかの空港は知りませんが、行ってみたいな~

無事に羽田に着いてぽんぽこりんとの湯布院旅は終わりました

気流の関係で着陸前にちょっと揺れたのです
私は怖くて泣きそうでしたが、隣のぽんぽこりんはおなかをさすりながら
≪ジェットコースターみたいで楽しいね~≫と語りかけていましたemoticon-0141-whew.gif

[PR]
by suisuiringo | 2011-09-22 08:16 | 旅・風景 | Comments(0)

つくること&雑記&ひとり旅


by suisui
プロフィールを見る
画像一覧