人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2011年9月 湯布院 その①

3連休にぽんぽこりんの長女と二人で九州大分県の湯布院へ行ってきました

台風の影響で天気予報も057.gifでどうしようか?とも思いましたが
せっかくの機会、雨なら雨なりにたのしいかも~と決行
関東地方だけは全国的にも雨の心配がなかった3連休でしたね

羽田空港久しぶりです
コカコーラのお店でモーニングセット
店内コカコーラグッズ一色
このマシーンで100種類のドリンクが出てくるんですよ~
しかもお代わり自由
2011年9月 湯布院 その①_d0158258_7533696.jpg

快適なフライト後
大分空港から湯布院まではノンストップバス
乗車時に運転手さんが一人一人に≪今日は濃霧のため高速が通行止めで時間かかります≫
時間かかっても行くしかないです・・・
激しい雨が降った後を思わせる感じのくもり空でした
なんとなくバスの一番前に座りました
山道に入るといきなり
2011年9月 湯布院 その①_d0158258_7563710.jpg

視界5M位でしょうか~
走っているといきなり前の車のテールランプが見える・・・
スリル満点の山道でした
55分で行けるはずが90分位かかりました

湯布院に着いて遅いランチはこちらで
2011年9月 湯布院 その①_d0158258_758927.jpg
2011年9月 湯布院 その①_d0158258_7582186.jpg

今年の4月にオープンしたというCREEKS
2011年9月 湯布院 その①_d0158258_759348.jpg
2011年9月 湯布院 その①_d0158258_7591667.jpg
2011年9月 湯布院 その①_d0158258_7592388.jpg

本日のプレートランチをいただきました
塩麹のスープと玄米ご飯が特に美味でございました~
2011年9月 湯布院 その①_d0158258_80063.jpg
2011年9月 湯布院 その①_d0158258_80948.jpg

雨で体が冷えたのであたたかいキャラメルラテも追加
2011年9月 湯布院 その①_d0158258_805352.jpg


こちらは時々夜は演奏ライブあるそうです

お店を出たら由布岳が見えるはずが・・・雨で何にも見えません007.gif
雨の中をゆっくり散歩しながら宿に向かいました

つづく
by suisuiringo | 2011-09-20 08:06 | 旅・風景

つくること&雑記&ひとり旅


by suisui