タオル好きのこども

長女が赤ちゃんの時お祝いでいただいたふかふかの可愛いタオル
いつもお布団に置いておいたら
いつの間にか眠くなったら自分ではいはいして
タオルでむにゃむにゃしてお昼寝するようになりました
何て手間いらずの子だろう
一旦眠ると2時間~3時間はぐっすりと
目が覚めるとお布団の上にむくっと起き上がり笑っていました

でもその後が大変
タオルを洗濯するたびに泣かれました
ベランダに干してあるタオルの下で≪み~ちゃんのネンネ~≫

それに味を占め
次女の時はお祝いが少ないので自分でタオルを買い
同じようにしたら
やはり寝るときのお供になりました
実験成功!

そうしてりんごちゃんは
やはり寝床にタオルを敷いて
そうしたらやはり敷物の上にしか眠りません
夏の暑い時は冷たい玄関のタイルの上にじかに寝ていますが・・・
d0158258_8135453.jpg

COCORO'neさんのリネンの裂き編みのマットが大好き!
偶然にもdorothyさんの雑種犬とりんごちゃんが良く似ているのです

d0158258_8154296.jpg

昨夜のメニュー  くま男作
お客さんの時はこの下にサラダ菜を敷くともっときれいに見えます
[PR]
Commented by kokonehanako at 2011-09-16 15:53
私が作ったマットに寝転がってくれるりんごちゃん、愛くるしい~^^

このマット、思えばあそこで初めて出会ってお持ち帰りしてくれたんですよね~。
あの時suisuiさんに出会えてほんと良かった^^
Commented by suisuiringo at 2011-09-16 22:38
そうなの~
運命的な出会いだったよね!
あの前後にCHITOちゃんとtochiちゃんとも出会ったのよ
それからはびっくりするほど嬉しいご縁がつながってる♪♪~
こちらこそ、ありがとう!
by suisuiringo | 2011-09-16 08:18 | くらし | Comments(2)

つくること&雑記&ひとり旅


by suisui
プロフィールを見る
画像一覧