ひらがな

長女がひらがなを覚える時

50センチの生成りのキルティング(大きなマス目ができているもの)を買って
50音を赤糸で刺し子をさしました
上部にポールを通すところを作って通し
壁掛けの様にして飾りました
ひらがなのお勉強に大いに役立ちましたが、その後次女が使って
親戚にあげてしまいましたので、残っていません
取っておけばよかったかな~でもまた作れます

ひらがな覚えて字を書くようになったら
あらら
らーめん が だーめん になってる!!!
どうもそのように聞こえたようです
その違いを教えました

その後は手紙を書いたりはがきを書いたり家族の交換日記を書いたり
今でも二人とも 書くこと・・・・は好きなようです


d0158258_835510.jpg

今朝のりんごちゃん
[PR]
Commented by dorothy_pc06 at 2011-09-14 08:47
りんごちゃん、可愛い。
と言ったあとでナンですが、やっぱり我が家のワンコに
似てます。
そのうち文中リンクさせてもらってもよいかな?
Commented by suisuiringo at 2011-09-14 12:19
どうぞどうぞ、リンクしてくださいな
ほんと、この子に似た子ってめったにいないので本当不思議
次女が高校の通学途中に何回か見たというけど
自転車で走っているから声かけられないって言ってたの~残念

どういう組み合わせでこの子ができたのか?知りたい!
by suisuiringo | 2011-09-14 08:06 | くらし | Comments(2)

つくること&雑記&ひとり旅


by suisui
プロフィールを見る
画像一覧