月はどこへ行った?

昨夜は十五夜
串団子を買いたかったのに近所の美味しい和菓子屋さんはもう売り切れ

綺麗な満月だよ~
と長女から聞いて後からベランダから探してみたが・・・
玄関出て探してみたが・・・・見つからず
どこへ行っちゃったんでしょうね~お月様

ここに引っ越してきたときは周囲に高い建物が一つもなくて
JRの駅のホームまでよく見渡せたのに
今では埋もれています

今夜も探してみようかな~お月様

055.gif手作り餃子普及活動の会特別講座の申し込みが始まっています
この時期バザーや運動会など行事とぶつかるからどうかな?という心配もしていましたが
どうやら順調な様子
今のところ若干空きがあるそうですので、ぜひこちらへどうぞ



056.gif幼き頃の娘たち
d0158258_9261100.jpg

当時のオレンジページに載っていたくまさん模様のセーターを編み
アレンジさせてうさぎさんも・・・
くまさんが大入り袋に似てるって言われました・・・わかる?
くま男に初めて編んだセーター
腕が片方長くて、手首がゆるくて・・・・をほどいて再生したものです
懐かしく幸せな写真

[PR]
Commented by ciclico at 2011-09-14 09:00
うふふ。
大入袋、わかります、わかります!!
赤地で、目を細めると、確かに、大入だ。

10代後半のころ、居酒屋でバイトしていたとき
時々この袋でご祝儀いただいてました、笑。
Commented by suisuiringo at 2011-09-14 12:20
そう、大入袋(笑)
ciclicoさんも楽しい思い出だね~
by suisuiringo | 2011-09-13 08:38 | くらし | Comments(2)

つくること&雑記&ひとり旅


by suisui
プロフィールを見る
画像一覧