告白

大人になってからの次女の告白

056.gif小学校3年生のころ、夏前に夏物のチェックして
ビーチサンダルは長女のお古があるからいいね~大好きなピンクでキキララちゃんだし~
と言ってたはずが≪切れてる≫というので新調したことがありました

・・・実はね、ちょっとだけ汚れがあって嫌だったので切っちゃったんだ~
・・・あ”~

072.gif同じころだと思いますが放課後お友達と公演で遊んでいたら
転んだ時にガラスが転がっていて右手のひらを切って何針も縫ったことがありました

・・・実はね、ガラスでちょっと遊んでいたんだ~切れるのかな?って
・・・え”~

次女は長女のお下がりばかりで時々は新しく作ったり買ったりもしたのですが
それなりに嫌な時もあったんですね~
そんなこともわかってあげられなかったとちょっと反省
手のひらのけがは私も同じ年頃で学校でボンナイフを使うことがあって
教室で眺めていたらどのくらい切れるんだろうとちょっぴり親指に当ててけがしたことあったっけ~
同じだね

よく、くま男が子供たちを叱っている時、自分の子供の時のこと思い出して
同じことしたな~って思うとしかるに叱れなくなっちゃうよ~
それを思い出しちゃって笑うのを必死に止めた~って言ってたな~

こどもは親の鏡です

でもね~

告白されるとびっくりするものです
もうないよね?
[PR]
by suisuiringo | 2011-09-09 08:48 | くらし | Comments(0)

つくること&雑記&ひとり旅


by suisui
プロフィールを見る
画像一覧