JAZZ NIGHT

今夜はくま男のライブ
なのに~
次女から餃子食べたいから来るって!
紋別のお土産を置きに来たのでもあるけど
仕方ないからひとり分30個の焼き餃子をつくり
食べに帰ったと思ったら残りのお土産つきですぐ帰っちゃった~
しかも最近買ったばかりのスーツケースを笑いながら置いて行ってしまった~
うちは物置じゃないよ~

気を取り直して徒歩25分でちばみなとのクリッパーへ
今宵は5人のプレーヤー
なかなか聞けないメンバーなので行きました

Masa Ogura Quintet
d0158258_0254572.jpg

凄いぞ~
迫力!
なんだかプレーヤーが気持ちよく楽しそうに演奏しているのを見ていると
ちょっと、いや、多いに嫉妬する
楽器を奏でるっていいね~
メンバーの皆さん奏でるを大いにはみ出してはいるが・・・・

気持ち良い音楽は毛穴から血管に入り体中をめぐる感じ
人にとって良い音楽はそれぞれ違うかもしれないけど…それはそれで良し
ミュージッシャンはスポーツする人と同じかもしれない
毎日の練習の積み重ねを一瞬のうちに表現する、ある意味一瞬の勝負のような

私も少なからず表現するというところでは
とてもとても小っちゃい部分で重なり合う

そんな場所と機会を与えられてありがたいと思う

人間って現実な部分とそうでない部分とのバランスがとても必要で
それが良い意味で釣り合うと・・・・良い人生につながるのかな

思ったり感じたりした秋の夜
ほろ酔い気分で徒歩25分帰り道は気持ちよかったのでした
[PR]
by suisuiringo | 2011-09-08 00:42 | くらし | Comments(0)

つくること&雑記&ひとり旅


by suisui
プロフィールを見る
画像一覧