土曜日水餃子を焼く

ひとりランチは水餃子をつくりました
d0158258_7424831.jpg

茹でたてを食す

デザート用に黄桃のクラフティを焼く
d0158258_7433849.jpg

7月8月はクラフティ強化月間でした
さくらんぼ、ダークチェリー、パイナップル、白桃、黄桃でそれぞれ作ってみましたが
個人的に美味しい1位~3位はさくらんぼ、ダークチェリー、黄桃でした
安くておいしいはダントツ、黄桃!

検診帰りの長女が寄って
d0158258_746865.jpg

BABYの頭のてっぺんから撮った映像
頭の大きさ約6㎝だそうです
スケルトンで目がふたつ、その右側に上下に丸く映っているのが手だそうです
何しているんでしょうかね~

ミシン作業していたのを見て
自分もミシンやりたいと言い出し始めてジューキのミシンを触る
もう一枚途中の我が子用の短肌着の紐つけと裾の処理をしてもらいました
d0158258_751462.jpg
d0158258_7511230.jpg

そういえば小学校高学年の時夏休みの課題で
ワンピースやら、パジャマやらつきっきりで教えて縫ったことがありました
そんなこともあったなと思いながら今はBABYものを縫っている私たち
時間の経過を感じます

夜はひとりで
昼の水餃子を焼いて
d0158258_7504876.jpg

外はカリカリ中はもちもち~美味でございました~

055.gif6時半にくま男から東北道乗ったというメール
深夜12時半に自宅着
どこから話せばいいのか~と言いながら大まかにいろいろ聞かせてもらいました
かなり疲れ切った様子
その話はまた後日

[PR]
by suisuiringo | 2011-09-04 07:57 | つくる 食 | Comments(0)

つくること&雑記&ひとり旅


by suisui
プロフィールを見る
画像一覧