ガーゼのハンカチ

またまたガーゼのハンカチ
今度は長方形

d0158258_10144230.jpg

いつも同じ生地ですみません
まだあるのでね
まだパジャマの上の襟付けで中断中、昨夜はズボンを裁断したところ
その合間に今つくらなくても・・・っていうのから縫い始めちゃっています

先日の短肌着、合わせのひものごろごろが気になったので
直して柔らかい綿テープにしました
d0158258_10221670.jpg


COCORO'neちゃんがカーテン洗ったとあったので
今朝急に洗いたくなってしまい
いつも出入りするベランダ窓一枚分のカーテンとレース、計4枚を洗濯
レースは2年前に完成品を買い替えたものの
ウールのカーテンはここに新築で入居したとき
カーテン屋さんに来てもらってオーダーした特注品
確かあの時1m=3500円くらいだったような~
今じゃ買えません

それなのに、数年前に金具を取ったつもりが残っていて
洗ったときに被害続出
今回も洗ったら、どうももっとひどくなってしまった~
d0158258_10205727.jpg

部分的に裏地つけるか?27年ぶりに買い替えるか?悩みます
[PR]
by suisuiringo | 2011-09-03 10:24 | つくる 布 | Comments(0)

つくること&雑記&ひとり旅


by suisui
プロフィールを見る
画像一覧