人気ブログランキング | 話題のタグを見る

長瀞 バス旅行

前日の豪雨と悪い予報で気が重くなっていたものの
当日は雨も上がって秩父の長瀞へGO~

まずは寄居駅から長瀞までSL列車に乗ります
長瀞 バス旅行_d0158258_8151245.jpg
長瀞 バス旅行_d0158258_8152037.jpg
長瀞 バス旅行_d0158258_8153591.jpg
長瀞 バス旅行_d0158258_816121.jpg

SLファンでなくてもその迫力と鉄の魅力に悩殺されました~
超かっこいいです
ガタンゴトンとお尻に響く乗り心地、現代の電車とは全く違います

長瀞に到着して川下りの予定でしたが増水のため運休でした~(泣)
(この10日間くらい上流が毎日のように豪雨だそうです)

お天気が良くて増水していなければもっともっと綺麗なんだろうな~という景色
長瀞 バス旅行_d0158258_8135255.jpg
長瀞 バス旅行_d0158258_8142997.jpg

特別出演くま男

秩父に来たらこれですね!
長瀞 バス旅行_d0158258_8184551.jpg

天然氷のかき氷
ふわふわの食感とまろやかな氷
最後まで溶けないで残っています

秩父駅周辺のレトロな建物(再現もあり)
長瀞 バス旅行_d0158258_8201348.jpg

秩父神社の苔むした樹木
長瀞 バス旅行_d0158258_8204348.jpg


結局傘を使ったのはSL降りた時だけでなんとかもったお天気
帰りの高速ではスカイツリーの向こう側にほんの少し隅田川の花火が見えました

秩父の山並みが良かったな~
今度川下りできる機会はあるのだろうか~
たくさん楽しんだ一日でした
by suisuiringo | 2011-08-28 08:26 | 旅・風景

つくること&雑記&ひとり旅


by suisui