短肌着

ダブルガーゼで短肌着を縫っています

d0158258_8215235.jpg


小さいのはゴムを入れてミトンになります
奇数になってしまった~ひとつ追加予定

大きい所はミシンですが細かい所(手が入らないところ)は手縫いでちくちく
ちっちゃいな~と思いますが実物はもっともっとちっちゃいんだろうな~

自分の子の時はできなかったので
というかつくろうとかつくれるとか思ってもいなかった~
マタニティの時は毛糸でおくるみやベストを編んでいました

ベビーもの・・・できる限り手作りしてみようと考えています
[PR]
Commented by tochi at 2011-08-25 16:11 x
ちっちゃくて懐かしいなぁ〜

私もミトン&帽子お揃いでつくりました
その頃はミシンをもっていなかったのでひたすら手でちくちく
スリングも手縫いしたっけな

愛情たっぷりでお嬢さん&赤ちゃんは幸せですね^ ^
Commented by suisuiringo at 2011-08-25 18:02
tochiちゃ~ん、いらっしゃい

ありがとう
何だか忘れていた赤ちゃんの匂いとか感触とか
少しづつ思い出してきました

百万遍お疲れ様でした~
その前の北国へのドライブも凄かったね~
とっても楽しそうで良かった
私も青森でブナの森を楽しんだ夏がありましたが
とっても素敵だったことを思い出したよ

まだまだつくるのたくさんあるのです
Commented by えみんねる at 2011-08-27 22:47 x
この生地、2種類とも私も持ってます。。。
なんかsuisuiさんとは合いますね、はい♪
Commented by suisuiringo at 2011-08-28 08:29
えみんねるさ~ん、いらっしゃい
そうなの?
水玉はピンク地もあって現在マタニティパジャマ製作中
イカリの方は細かい柄だから何でも合うね~
まだまだ在庫があるからきっと同じのもっとあるかもね
by suisuiringo | 2011-08-25 08:26 | つくる 布 | Comments(4)

つくること&雑記&ひとり旅


by suisui
プロフィールを見る
画像一覧