人気ブログランキング | 話題のタグを見る

≪犬たちをおくる日≫

動物病院の待合室でふと目にした本

≪犬たちをおくる日≫
愛知県の動物愛護センターが舞台のノンフィクション

≪僕たちは灰になるために生まれてきたんじゃない!≫
って・・・・

こうやって家族の一員として大事に病院に連れてこられる動物もいるのに
簡単に捨てられて処分される動物が毎日毎日たくさんいる現実

ぱらぱらと覗いただけですが、写真もたくさんあってすぐに涙が流れてきました

思えば段ボール箱に入れられてごみ置き場に捨てられていたりんごちゃん
縁があって我が家に来てくれました
そう思うと他人事ではなく

悲しい現実・・・たくさんの人に知ってもらいたいと思います
by suisuiringo | 2011-08-23 08:32 | りんごちゃん

つくること&雑記&ひとり旅


by suisui