土曜日の美味しい物

今回のクラフティは固めの桃を使いました
d0158258_894837.jpg

何だかハムのタルトのようですが(笑)ピーチクラフティです
やはり缶詰のほうがおいしかったです

先日あの巨匠の名作映画≪めまい≫を見ていたらパーコレーターでコーヒーを入れていたのを見て
うちでもまた久しぶりに使ってみました(アメリカから来た古いパーコレーター)
d0158258_8125177.jpg

デザートはクラフティ&バニラアイス
d0158258_8131628.jpg


夜は久しぶりの焼き餃子
d0158258_8133811.jpg

この過程どのへんかわかりますね~?手づくり餃子普及活動の会の会員の皆様~?
d0158258_814437.jpg

ひき肉300g 強力粉300g 薄力粉200gで無理やり皮とあんこをぴったり終了させ
60個できました
d0158258_8155350.jpg

これが4皿できたわけですが
あまりの美味しさに(自画自賛です)
残りが14個
ということは二人で46個も食べたのかしら?
推定くま男30個、私16個
くれぐれも食べすぎに注意です!
[PR]
Commented by えみんねる at 2011-08-21 17:13 x
残念でした~~~↓

あのかわいいポーチとくま男さんを楽しみにしてたのですが。。。
またどこかにお伺いできれば・・・

サロペットかわいいですね♪
こういうのほしい。。。
Commented by suisuiringo at 2011-08-22 08:52
えみんねるさ~ん

本当に残念
よりによってこんな日に・・・
きっといつかまた会えます!
サロペット私には似合いませんでした
えみんねるさん似合いそう、可愛い人は可愛いです・・・
大物ですが作ってみてください
私にもできたんだから作れますよ~
by suisuiringo | 2011-08-21 08:19 | つくる 食 | Comments(2)

つくること&雑記&ひとり旅


by suisui
プロフィールを見る
画像一覧