お散歩

お盆休みは毎日製作の日々

通常より運動量が少ないので
夕方くま男とお散歩に行っています
1時間くらい
くま男は炎天下2時間は毎日歩いているので
足取り軽く、体も軽く
私は足取り重く、体も重い・・・・

昨日はこの辺の豪邸が集まっているところを久しぶりに歩きました
明治のころからの東京の裕福な方々の保養地だったところ
眼下が昔は海だったのですが今では埋め立てられました


008.gif昨日は一日秋物のタックスカートとブラウスに取り掛かっていました
しばらく小さいこまごましたものばかりだったので
がんがんミシンをかけられる大物が作りたくなりました

スカートにポケットつけてようやく完成というところで
ポケットが小さくて手が入らず・・・・作り直し
先日はにゃんこポーチの内布を取り付けようとしたら寸法合わず
変だなーと思ったら縫い代つけ忘れていて・・・作り直し

全く失敗ばかり
でも、≪今失敗したから次は失敗しないで済む≫・・・・と考えることにしました
結果的に良かった・・・・ということになります

さあ、これからスカートとブラウスの完成に向けてやるぞ~お~!
[PR]
by suisuiringo | 2011-08-18 08:30 | くらし | Comments(0)

つくること&雑記&ひとり旅


by suisui
プロフィールを見る
画像一覧