マルチクッション

マタニティの長女からのリクエスト

今こんなの使うんだ~
写真付き雑誌を渡されて
母は大まかに作ってみたものの
長女から、≪もっと三日月のような形だよ~≫と言われ
そうだったの~?筒かと思った
渡された雑誌ではわからなかったのでした
長女が持っている方がもっとわかる写真が載っていた
(初めからこちらを渡してほしかった~)
≪せっかく作ってくれたからこれでもいいよ≫・・・とは言われたものの
失敗作を見続けるのは辛いので(私が嫌!)

再度挑戦して

d0158258_1038636.jpg
d0158258_1038142.jpg


マタニティの時は睡眠中に抱っこしたり腰に当てたり
授乳時に赤ちゃんの下に置いたり
赤ちゃんをサークルにした中に座らせたり

するそうです

ちょっと大きかったかな?まあ、いいや

と大雑把な母が作りました

006.gif製作途中、中に入れる綿を某100円shopで購入しようとしたもの
3店見てもなくて、どうしようか~と思いつつ
今朝しばらく見ないでおいた無法地帯をまた見る決心をして
片付け中
在庫のヌードクッションを見つけ
中の綿を使用したのでした
それで完成 良かった良かった~

[PR]
Commented by teru at 2011-08-20 23:11 x
私も作ったけど、くっつけられないのを(三日月のまま)作ってしまったので、これは便利かも~
娘が生まれてから最近まで使ってましたよ~

お座りできるようになったら、転倒予防にもなりますし!

アカチャンホンポ、楽しいですよね~
Commented by suisuiringo at 2011-08-21 07:29
お~teruちゃん、いらっしゃ~い

結局コレ作り直したのよ、大きすぎて
赤ちゃんのモノの前にマタニティ用の作りものが多くて
なかなか楽しい方に行かないわ~
あとは入院用のパジャマとおむつ替えの防水シートの予定

teruちゃんもつくり始めたのね~
つくるのって楽しいよね、またいろいろ教えてね!
by suisuiringo | 2011-08-16 10:45 | つくる 布 | Comments(2)

つくること&雑記&ひとり旅


by suisui
プロフィールを見る
画像一覧