まんぼう&かば

世の中のおかあさんご苦労様です
夏休みに入って、ごはんばかり作っている・・・感じですね~
でもこどもと過ごす夏休みは宝物です
どうぞ、いっしょにたくさんの経験をして楽しんでくださいね~

我が家も娘たちが小さかった時のことの思い出


鴨川シーワールドへ行った時のこと

その当時房総沖で保護されたまんぼうがいました
まんぼう見るのは私たちも初めて

次女が見つけるなり
『あ~びんぼうだ!おとうシャン、びんぼうだいすきなんだよね~!!!!』
(さかさまです、まんぼうです、声が大きすぎます)

声が響き渡っていました
ちびまるこちゃん風に言えば私たち親は顔に斜線いっぱい状態!

その当時≪おれたちひょうきん族≫の番組を見ていて
売れない芸人がトリオでびんぼうの歌を歌っていたので・・・・
その影響です(古すぎてすみません)



上野動物園へ行った時のこと

順番に見てまわってかばの前に来たとき(もう、想像できますね!)
次女がまた
『あ~ばかしゃん!ばかしゃんだ~』
(またまたさかさま、かばです、声が大きすぎます)

こどもってひと時さかさま言葉の天才になります
まさに、その時の良い思い出(???)でした

みなさんも良い思い出を作ってください
[PR]
by suisuiringo | 2011-07-26 07:12 | くらし | Comments(0)

つくること&雑記&ひとり旅


by suisui
プロフィールを見る
画像一覧