南米料理

ずっと以前今は亡きベネズエラ人のカルロスに教えてもらったソース
d0158258_7181085.jpg

トマト、パセリ、玉ねぎのみじん切りにレモン汁と塩・胡椒・オリーブオイルを混ぜたもの
塩コショウだけで味付けして焼いた牛肉にこれかけてフランスパンに乗せていただきます

肉にかけただけでも、フランスパンにこのソースをかけただけでも
とっても美味でございます

久しぶりに作ってみました

これをつくるたびにカルロス思い出します
[PR]
Commented by kokonehanako at 2011-07-25 13:13
夏にぴったりの料理ですね~。
なるべく火を使いたくないし。
夏休み、カフェと違って3食作るのにすでに嫌気が・・・

↓ポーチ可愛い!こういう柄大好き!!
1点物に弱い私、確かに迷っちゃいます。
Commented by suisuiringo at 2011-07-25 18:35
えみちゃんもそんなこと言って~!!!
ほんと、夏休みってご飯作って終わっているって感じだね~
でもそんなときも一生続くわけではないので
楽しんで~

↓どれも可愛いよ~
個性が強くて面白い
色合わせ、柄合わせ、悩むけど楽しい~

バジルペースト作りお疲れ様
量を聞いただけで気が遠くなりそうでした
凄いよ!
by suisuiringo | 2011-07-25 07:21 | つくる 食 | Comments(2)

つくること&雑記&ひとり旅


by suisui
プロフィールを見る
画像一覧