人気ブログランキング | 話題のタグを見る

≪世界に一つのポーチ≫の経過

何だか聞いたようなフレーズですが
ドイツのビンテージファブリックと日本の布を合わせたポーチ

ビンテージファブリックとは
日常で使われていた古い時代の布(100年以上古いものはアンティークと呼びます)
シーツやカーテン、ピローケースなどをほどいて一枚の布にした物です
ときに、針跡や日に焼けた感じ、しみがあってもそれが味となるのです


自分のその時の気分とひらめきと持っている布の中で布合わせをするので
もう、同じものは作れません

先発隊3個完成

≪世界に一つのポーチ≫の経過_d0158258_19152321.jpg

反対側は
≪世界に一つのポーチ≫の経過_d0158258_19154183.jpg

こういうお花柄も小さい物だと持ちやすいですね~
BAGに入れておいても目立つし色も柄も形もかわいいです(自画自賛)

後発隊・・・・ここまできました~
なんだかオレンジ&きみどり祭ですが・・・
≪世界に一つのポーチ≫の経過_d0158258_19173141.jpg

ようやく山半分登ったところ
by suisuiringo | 2011-07-24 19:22 | つくる 布

つくること&雑記&ひとり旅


by suisui