流山電鉄とひば

朝からいそいそとおでかけ
新松戸から流山電鉄の幸谷(こうや)駅で乗り換え
流山電鉄は馬橋~流山までの単線です

新松戸から改札出て20M位歩いてロッテリアの右横の道を入って(裏道かと思ってしまう)
突き当りが駅、しかも上がアパートの個性的なローカル駅

車体がとっても素敵
今日乗ったのはオレンジ×白の『流星』号
反対路線は青×白の『青空』号
なんだか昔見たゴレンジャー(ちびっこのヒーロー)のようなデザインです

何と今日に限ってカメラを忘れ、画像なしです、残念

平和台で降りて
factory shop VANILLA
前回はまだ寒い時期だったので、久しぶり
新作を見せていただきました
委託shopへ出したばかりで品薄だということでしたが、素敵なお洋服たくさん

ここで思いがけず
cafe24&Beachの店長さん、いおっぺとお友達になりました
いおっぺと7’s DAYSのnanakoちゃんつながりで盛り上がりました
いおっぺ、どうもVANILLA服の魔力に取りつかれたようです、ふふふ

楽しい一日でした~ありがとう

と言っても終わらず、地元に戻ってデパートへ
そう、3連休の初日でした、混んでる混んでる
きのう母の日にプレゼントされた日傘が壊れたので(泣)新しいのを買い求め
駅で青森県の特産品を売っていて
ずっと気になっていた、まな板を新調しました
まな板ってつい、けちけちしちゃって
今回はちょっと良いものを・・・
d0158258_1813226.jpg

ヒバの匂いが家中に香っています

これから一休みして、明日・明後日用のデザートを作ります
[PR]
by suisuiringo | 2011-07-16 18:15 | くらし | Comments(0)

つくること&雑記&ひとり旅


by suisui
プロフィールを見る
画像一覧