冷蔵庫

結婚して現在3台目の冷蔵庫

いつも買うときはあまり機能は重視せず
たくさん分かれていなくてシンプルで低価格重視

1台目目は13年もがんばってくれました
2台目は7年

前回のは氷が勝手に作られて、使わないとどんどんたまる
これが結構ストレスになり
今のは自分で製氷皿に水を張って、出来るとくるりと手動で回して下の箱へ
これって我が家にちょうど良く使いやすい

きっと他のおうちでは物足りないでしょう

冷蔵庫の中は見渡せるくらいの30%~50%くらいの量が理想的
ぎっしりつまって奥が見えないといらいらします

夫婦二人になったからもっと小さいのでもいいくらい

チューブやビン類も極力少なく
割合さっぱりしています
この時期はちょっと缶のビールが占領していますが・・・
あと、こんにゃくゼリーも冷やされて待っています

コトリ工房さんがお勧めしていた
山本ふみこさんの≪足りないくらいがおもしろい≫
買って読みました
本買ったり、本読んだりってほんとうにひさしぶり
山本家は冷蔵庫の中ががらんがらんだそうです、それには負けるな~

我が家もなるべく物を増やさない、不便でも良し!ってたどり着くのに散々時間がかかりました
なるほど~っていうところがたくさん
やっぱりちくちくっていいことなんだな~とか
みほちゃんありがとう、良い情報でした

066.gifなでしこJapan万歳!
[PR]
Commented by コトリ工房。 at 2011-07-15 08:57 x
コメント、初めまして(笑)。手創り市のこと、ご紹介してくれてありがとうございます!!山本ふみこさんの本も読んでくれたのですね!
ステキなお方、文章ですよね~。ガラガラ冷蔵庫目指してがんばりましょう!
Commented by suisuiringo at 2011-07-15 12:15
みほちゃん、いらっしゃ~い
あさって、のりちゃんと楽しんでね
山本家って猫(いちご)我が家犬(リンゴ)ってのも面白かった
同じような考えもあって、同時にみほちゃんを思い浮かべました
by suisuiringo | 2011-07-14 12:39 | くらし | Comments(2)

つくること&雑記&ひとり旅


by suisui
プロフィールを見る
画像一覧