あずま袋

以前かばんやCHITOさんがあずま袋を作っているのを見て
作ってみたくなりました

昔見たことあるけどその当時は何とも思わなかった~
今見るとなぜか新鮮!
手拭いで簡単にできるらしいです
手拭いで作るのは小さいサイズですが可愛い
調子にのっていろいろ作ってみました
上段はてぬぐい
下段は綿と綿麻布
下段と同じようなもので配色を変えたものをTree-Bさんに納品しました
d0158258_10265827.jpg

ティッシュの箱3個入りました
d0158258_10272680.jpg

かごバッグに入れたりちょっとプレゼントを入れたり
エコバッグにもなります
ひもとボタンを付けてくるくる丸めて小さくできます
d0158258_10283598.jpg


東袋(あずまぶくろ)、吾妻袋(あづまぶくろ)、みゆき袋など呼び方があるそうです
↑気になる子がいたらメールでお問い合わせください

[PR]
by suisuiringo | 2011-07-02 10:32 | つくる 布 | Comments(0)

つくること&雑記&ひとり旅


by suisui
プロフィールを見る
画像一覧