生まれました

一足先に生まれたのがこちら
d0158258_8314810.jpg

玄関ドアの上の電気メーターのすきまに巣作りしていた鳥の赤ちゃんが生まれたようです
今朝赤ちゃんの声を確認
覗いてみましたが姿はまだ見えず
親鳥がちょっと前までわらをくわえていたのが
今朝は虫をくわえていたようです(くま男が発見)

か細い声で『ぴ~ぴ~』鳴いているのが聞こえます
まだ一匹かな?
そのうち顔をのぞかせることを楽しみにしています

ドアを開けるたびに親鳥が巣から飛んで行きますが
静かに開閉しないと~
どうもすずめのようです

赤ちゃんの成長が楽しみです
[PR]
Commented by kokonehanako at 2011-06-27 10:08
こんにちは!
毎日のようにsuisuiさんのところに訪問してるのにコメント欄が開いてたことに昨日気づきました^^;
暮らしの徒然にいちも心が和みます。

うちの実家でも子供の頃、よく土間に巣を作ってました。
うちはツバメでしたよ。
季節を感じますね~。
そういえば蛇が天井をはってたことも!

Commented by suisuiringo at 2011-06-27 12:27
COCORO'neさん訪問ありがとう
そうなの、皆さんとおしゃべりしたくて密かにコメント欄開きました(笑)
毎日訪問ありがとう、うれしいです
普通はツバメだよね、でもどうもすずめみたい
娘が小学生の頃近くの商店の軒先に巣作りしたツバメを
観察して夏休みの自由研究に絵本を作ったこともありました
まだとってあるよ
COCORO'neさんのご実家はワンダーランドだね

♪♪8月の講習会のお知らせ出ててちょっと緊張しています!
by suisuiringo | 2011-06-27 08:36 | くらし | Comments(2)

つくること&雑記&ひとり旅


by suisui
プロフィールを見る
画像一覧