5段スカート

次女のスカートようやく完成
本人の希望で5段であまり広がらないタイトな感じで丈が78㎝・・・
d0158258_17262731.jpg

綿ローンの軽い布、ピンクの花柄
透けるので下に綿ダンガリーのパープルをもう一枚ウエストから縫い付けてあります

う~ん、ちょっと広がっているかな~

まあこれで良しとしてもらおうっと!

本日のデザートは豆大福
d0158258_17283258.jpg


午後より気になっていたところの片づけ
片づけても片付いたのか?
まだまだ手を入れないとというところが目につきます

結婚以来つけていた家計簿をとうとう10冊くらい処分しました
これはず~っとどうしよう?大切なのでは?と思っていたもの
細かくいままでの我が家の歴史が見えます
が、後半の人生に向けて
あえてさっぱりとしました

なんだかおもりが取れたような気持ちです

大切なことは記録ではなく気持ちであり
今とこれからのことです

記録は写真があるので十分

と考えるとまだまだ手を付けないといけないところがいっぱいです
少しづつやってみることにします
[PR]
by suisuiringo | 2011-06-26 17:35 | つくる 布 | Comments(0)

つくること&雑記&ひとり旅


by suisui
プロフィールを見る
画像一覧