福のカメライダーが来た日

長女が高校3年生だったころの夏
8月末から高校のプログラムで
アメリカにホームステイしに行く直前

ある日曜日

昼の買い物に行こうとして10時ちょっと前に
次女と家出て階段を降りようとしたその時
なんと、不思議なものが昇ってきたのでした

一人は普通の男性&もう一人は亀の甲羅を背負った仮面ライダー風(かなり怪し)

一瞬大学生のいたずらか?と思ったのですが
ニッポン放送のスタッフ

くま男がその当時家でフリーの仕事をしていて
三宅裕司のラジオ番組のリスナーでした
週末に福のカメライダーが家庭を訪問して金一封をいただけるという企画に次女が代筆して応募していたのでした

スタッフが慌てて『ご主人はご在宅ですか?』『何事もなかったかのようにしてください』
というのですぐに戻って
『あ~お財布忘れちゃったの~』
と何食わぬ顔で平静を装ってもぞもぞ
10時ジャストにピンポ~ン♪♪

開けた瞬間カメライダーとスタッフが突撃
生放送でした~
りんごちゃんもわんわん吠えて家じゅう大騒ぎ
たった5分くらいでしたが
『娘がアメリカにホームステイに行くのでお小遣いが欲しい』
で金一封をいただき
生放送にも放送してもらって
イヤホンを通して三宅さんとお話ししました
次の目的地品川に移動するというスタッフたちと亀と全員で写真撮影

いや~今思い出しても楽しい思い出

d0158258_9233834.jpg



気になる金一封は一万円でした
ありたがく皆に分配して終わりました

[PR]
by suisuiringo | 2011-06-16 09:29 | くらし | Comments(0)

つくること&雑記&ひとり旅


by suisui
プロフィールを見る
画像一覧