びっくりした~

今朝くま男が出かけたとき
私はちょうどトイレに行っていて
出てきたらドアの外にりんごちゃんがいました

何か怖いことあったのかな?
とリビングに戻ったら
何と鳥さんが飛んでいました

家の中に鳥がいる????
一瞬訳が分からなかったけど
お~
そういうことか?

実はおとといくま男と偶然
家の外の玄関ドアの上の電気メーターの隙間の中に
鳥の巣が出来ているのを発見したのです
こんなところに?

その鳥がくま男が出かけた時に
玄関ドアから紛れ込んでしまったんですね~

慌てました~
だって鳥さん『ぴよ、ぴよ~』
と泣きながら右往左往していたんです
ベランダのドアをあけてあげたらす~っと出て行きました

お互いにホツ
もしかしたら小鳥だったかもしれません
すぐに巣の様子見たら
ちょっと離れたところに藁をくわえた
親鳥がこちらを見ていました

あの子無事に巣に戻れたでしょうか?
きっと大丈夫ね!

そのあと、室内をよく見ると
小鳥さんの落し物2か所発見
後始末しておきました

りんごちゃんは小鳥が怖かったんですね~
逃がした時に『これだよこれだよ~わんわん』
と言ってはいましたが・・・・(笑)
[PR]
by suisuiringo | 2011-06-10 08:53 | くらし | Comments(0)

つくること&雑記&ひとり旅


by suisui
プロフィールを見る
画像一覧