キャベツ焼き

最近お気に入りの新作料理

超簡単で料理とは言えないほどですが・・・・


材料:キャベツ・とろけるチーズ(とろけなくても可)・卵・薄力粉・水

たっぷりの千切りキャベツを少量の油で炒め
半分くらいしんなりしたら
卵と水を溶いた中に薄力粉を入れゆるゆるの生地を作り
その中にとろけるチーズをいれ
キャベツの上からかけて
両面中火でじっくり焼き
マヨネーズとソースをかけます

つまりお好み焼きのキャベツとチーズだけ

キャベツの美味しさが引き立ちます
子どもたちのおやつにもいいかも~
チーズは絶対必要です


060.gif今夜はいよいよレコーディング
くま男が数日前からそわそわしています
意外と繊細な人なんです
今朝家でる時
『あまり役に立たないけど、私が付いてるから大丈夫!!!』
と抱きしめてあげました
効果あるかな?むふふ


067.gif昨日のブログの訪問者が過去最高でした
皆さんにリンクしていただいたからです
ありがとう、でもなんだか照れるね

[PR]
by suisuiringo | 2011-06-07 12:27 | つくる 食 | Comments(0)

つくること&雑記&ひとり旅


by suisui
プロフィールを見る
画像一覧